2009年10月28日水曜日

秋のモーツァルト

8 時過ぎに起床。今日も良い天気だ。 朝食は珈琲、トースト、ワインジャム。 爽やかな陽気の中を歩いて出勤。 ほぼ定時に出社。午前、午後とお仕事。昼食はビル一階弁当。 バグと言うより、設計に問題があったようで、 かなりの修復が必要そう。 ブルーになってきたところで、 コンサートに行くため定時より 30 分ほど早く退社。 お茶の水のカレー屋さんで、 つきだしのじゃが芋一つとチキンカレー(10倍)の夕食のあと、 六本木へ。

中高校の同級生で東京でお医者さんになっている方より、 自分は都合で行けなくなったから、とチケットを分けてもらったので、 夜はサントリーホールにてモーツァルトの交響曲を聴く。 38 番、39番、40番。NHK 交響楽団、A.プレヴィン指揮。 指揮者は一人で指揮台に上がれないほどのご老人で、椅子に座って指揮していたが、 それも秋らしい趣きで良かったかも知れない。 22 時近くに帰宅。