2009年10月7日水曜日

ラーメン

8 時半くらいに起床。 今日も雨。 珈琲、オレンジジュース、トースト、ソーセージエッグの朝食のあと出勤。 午前、午後とお仕事。 昼食はビル一階弁当。 今日は何故か、身体がかなり疲れているようで、 舌が腫れているような感じもするし、瞼が時折、痙攣するくらい。 少し熱っぽいような気もする。 相変わらず大して仕事もしていないし、便々とした毎日なのに不思議だ。 これはきっと、低気圧のせいに違いない。 できるだけ無理をしないように、低空飛行で過し、早めに切り上げる。 17 時半くらいに退社。近所でキーマカレーを食べて、渋谷に向かう。

19 時から渋谷の映画館で 「南極料理人」 を観る。 明治通りを逆向きに歩いてしまって時間に遅れそうになり、 小雨の中を走ったりしてなおのこと疲れ、 映画が始まったときには体調はかなり悪かった。 しかし、大変にリラックスできる映画で良かった。 上映が終わったときには、ほぼ回復していたくらい。 実際、映画の中のラーメンがものすごく美味しそうだった。 堺雅人はやっぱり最初から最後まで半笑いしていた。 元気だったら、渋谷まで来たついでに骨董通りのバーにでも顔を出すのだが、 おとなしく帰る。 22 時過ぎに帰宅。 ずっと前に amazon に注文していた、 "Inequalities (A Mathematical Olympiad Approach)" (by R.B.Manfrino, et.al / Birkhauser)がようやく届いていた。 さて、 お風呂に入って、寝よう……

明日は台風が直撃しそうだが、出社できるかな。