2011年4月27日水曜日

再インストール

昨夜は良く眠れず、 再インストール作業の疲れを残したまま起床。 珈琲、トースト、チーズ、ヨーグルト、キウィの軽めの朝食。 今週はお弁当作りはお休みにして、 ちょっとゆっくりしてから出勤。 今日は暑いくらいの良い天気。

出社してしばらく、メイルと社内スケジュール管理専用のサブマシンでお仕事。 その後、再びメインマシンのインストール作業にチャレンジ。 もう一つすっきりとはしないものの、 結論から言えば、再インストールに成功した。 技術者の言葉ではないかも知れないが、 昨日は何かに祟られていたとしか思えない。 これから作業環境をリストアするのが面倒だなあ……。 私は常にバックアップを二重にとっているので、 面倒なだけではあるのだが、意欲が減退するのは確か。 明日(あるいは連休明けに)やろう、と思って、昼食に出る。 近所のタイカレー屋さんにて。午後は午前の仕事の続き。 今日しなければいけないことはすぐに終わった。 風邪は治りつつあるのだが、昨日の「祟り」でかなりのダメージを受けている。 体調を慮って、すぐに退社。

帰宅して、しばらく安静にする。 夕食はまた、鍋焼き饂飩。 九条葱と大根をたっぷり使った風邪仕様。 夜はヴァルヒャ演奏でバッハのオルガン曲を聴きながら読書など。

明日の夜は会食の約束がありますので、更新が遅くなります。