2011年4月20日水曜日

あした

平均律を奏でるチェンバロの音で目が覚めた。 やはりバッハはいい。 珈琲、トースト、チーズ、ヨーグルトなどの朝食。 今日は気温は低いが良い天気だ。 一椀のヨーグルトを猫と分け合いながら、青空を眺める。 ねえクロよ、もしも明日わたしたちが何もかもを無くして、 ただの心しか持たない痩せた猫になっても、まだ一緒にいてくれるかい。 イヤリングを外して綺麗じゃなくなっても、 フリルのシャツを脱いで痩せっぽちになっても、 ねえクロソフスカヤ、まだ君のことを見失わないでいられるだろうか。 週の中日でお弁当作りはお休み。 マーケットをチェックしてから出勤。

出社してお仕事。 昼食は近所のカレーライスチェーン店にて。 転職支援説明会が夕方に予定されていたのだが、 風邪で体調が悪い。どうしようかなと思っていたら、 株主総会から戻ってきた部署の株主マネージャが、 家に帰って休んだ方が良いと力説するので、ありがたく帰らせていただく。 私は常に、株主の意見を尊重する者だ。 ちょっと肌寒いなあ。まだ襟巻が必要だったとは。 帰宅して体温を測る。それほどの熱ではないようだ。 お風呂に入ってから、水を飲んでしばらく安息にする。

夕食は御飯を炊いて、と思ったら米が半合もない。しまった。 買いに出る元気もなく、 やむをえずキャベツと…ベーコンのお好み焼き。 キャベツだけでは流石に寂しいからと思ったのだが、 ベーコンは主張が強過ぎて、あまり調和せず。