2011年4月25日月曜日

意味なし

6 時前に目が覚めたが、「古楽の楽しみ」を聴きながらうとうと。 起床して軽めの朝食。珈琲とトーストとチーズ、ヨーグルトなど。 風邪はかなり良くなってきた。 今日を休めば完治しそうだが、 仕事もあるし、希望退職関連の個人面談も予定されているので、 やむをえず出勤。

風邪でお弁当を作る余裕がなかったので、 昼食は近所のカレーライスチェーン店にて、ハッシュドビーフ。 食後すぐに面談。 社員全員に一人ずつ対面で退職の条件を伝えることがポイントの面談で、 西海岸からのテレカンで簡単に終了。 やはりまだ体調不良なので、さっさと今日の ToDo を片付けて、退社。 帰宅してまた寝室で安静にする。 夕食はまた鍋焼き饂飩。何度めだっけ。 夜は、届いたばかりの "Clever Algorithms" (J.Brownlee著) をぺらぺら眺めたり。 ヴァルヒャの演奏でバッハのオルガン曲を聴いたり。 「惑星ソラリス」のあの曲とか、「バビロンの流れのほとりに」とか。

不調ながら再度、意味なしジョークにトライ。 人生って……インチキした複式簿記みたいなものだよね。 駄目だ不調過ぎる。意味のないつもりが、 やたら深い意味ありげになってしまう。