2011年12月20日火曜日

ピンクペッパー

いつもの朝食のあと、 昨日と同じタイ風炒めものかけ御飯のお弁当を作って出勤。 今日も python プログラミングをしたり、 「アジャイルサムライ」(J.Rasmusson 著/近藤修平・角掛拓未訳/オーム社)を読んだり、 社内コンサルティングと言うよりほぼ雑談をしたりして、 夕方退社。 かなり寒くなってきた。 丁度、東京出張に来て今から帰るところの知り合いから連絡があり、 帰り道の途中の駅で待ち合わせ。 野生のピンクペッパーを旅行土産にいただいた。 うーむ、週末の世間はクリスマスらしいし、一人寂しく肉でも焼くとしようか。

帰宅。土鍋に干し椎茸を入れてから、 お風呂に入って湯船の読書は 「グーグル ネット覇者の真実」(S.レヴィ著/仲達志・池村千秋訳/阪急コミュニケーションズ)。 夕食はピェンロー。白菜が美味しい。 あとは塩だけで味つけして饂飩。