2011年12月11日日曜日

未整理本の山

9 時近くまで寝てしまった。ほぼ平熱。 ロイヤルミルクティと果物の朝食。 洗濯機をしかけてから、朝風呂に入る。 昼食は鮭の切り身を焼いて、豚汁と白菜の漬物と御飯。 午後は掃除機がけなどの簡単な家事の他は、 寝床の読書などで安静に。 夕食に鶏と生姜でだしをとったスープと、 鶏手羽の肉じゃが。かけうどん。 身体があたたまるもの、と思ったら、 汁物ばかりになってしまった。 夜も午後と同じ調子。

会社におきっぱなしにしていた私個人所有の本を少しずつ持ち帰っているのだが、 おかげで未整理の本の山が居間に日々育っている。 年末の休みにでも整理しないとなあ。