2011年3月22日火曜日

カレーライス

8 時近くまで寝てしまった。 珈琲、目玉焼きにベーコンとソーセージ、チーズ、ヨーグルトとブルーベリーソース。 パンを買い忘れていた。 お弁当を詰めて、ちょっとゆっくりしてから、出勤。 まず銀行に行って窓口でお金を引き出し、 そのすぐ近くの郵便局の窓口で義援金の振り込み。 もちろん銀行でもインタネットでも可能だが、 寄付先に領収書発行と送付の手間をかけさせたくなかったので。 この寄付先については、 郵便局からの振り込みは振込用紙半券の受領証で正式の領収書に代えられる、 とのことだった (ただし、現金による十万円以上の振り込みは窓口での扱いのみ。 かつ、名前と住所を確認できる身分証の提示が必要です)。

普段よりかなり遅く出勤。 昼食は持参のお弁当。おかか入り御飯、梅干し、沢庵。 昼休憩に大型書店にいたら、 周りで一斉に携帯電話の警告音が鳴って、驚いた。 地震そのものより心臓に悪い(笑)。 夕方、退社。 帰宅してお風呂に入り、夕食の支度。 一晩おいたカレーで、カレーライス。ポテトサラダ、 茹でブロッコリに辛子マヨネーズ。 赤ワインを一杯だけ。ラッシー。 食後に、珈琲とチョコレートクッキー。 カレーは五人前も作ってしまった。 残りは冷凍したけれど、しばらくカレーかなあ。