2011年3月3日木曜日

三寒

最近、6 時前に目が覚めるのはいいが、 「バロックの森」を聴いているうちに寝てしまう。 7 時半くらいに起床して、いつもの朝食。 お弁当を詰めて出勤。今朝は晴天で、冬の寒さ。 昼食は持参のお弁当。 葱入りだし巻き、鶏肝の生姜煮、高野豆腐の煮物、大根と人参のなます、猫まんま。 昼休みの散歩に近所の新刊書店で 「なぜ経済予測は間違えるのか」(D.オレル著/松浦俊輔訳/河出書房新社) を買って、会社に戻る。 16 時半くらいに退社。

外はやはり冬。 夕食には洋風の献立を考えていたのだが、 やはり鍋にしようと思い直す。 帰宅してお風呂に入ってから、夕食の支度。 ピェンロー。酒を少々。鍋のあとは饂飩。 ちょっと白菜を食べ過ぎた。

明日の夜は会食の予定がありますので、 更新が遅れるか、あるいはスキップします。