2010年6月29日火曜日

普通の火曜日

8 時起床。今日も朝から蒸し暑い……。 珈琲、トースト、キウィの朝食のあと、 適当にお弁当を詰めて出勤。 午前、午後とお仕事。 昼食は持参のお弁当。 ムサカ、挽肉の春雨炒め、なます、蕪の酢漬け、らっきょう。 16 時半くらいに今日する予定だったことが済んだので退社。 帰りも、ものすごい蒸し暑さ。目の前から入道雲が沸き立ちそうだ。

帰宅してまずお風呂に入ってから、翻訳の推敲作業。 第三稿が完成したので、メイルで編集者に送る。 自分の慰労のためヱビスビールを少々。 大根人参胡瓜のなますを微塵切りにして茹で卵とマヨネーズで和えたものと、 挽肉の春雨炒め。 瞬間の思い付きだったが「なます茹で卵サラダ」、意外に美味しいな……。 これは定番にしてもいい。 そのあと、茄子のスパゲティ・アーリオオーリオ。 さて、明日からは AMS review の論文読みするか。