2011年5月22日日曜日

Waxwork

夏に向けて体重を落とすため小食を心がけているせいか、 体調が良くなってきた。 多分、食べることは身体に悪いんだと思う。 身体に悪いから、美味しいのだろう。 冬の間は体重を 60kg を越すくらいにしているのだが、夏は 55kg 近くまで落とす。 体重は増やすのも減らすのも簡単だが、 どちらかと言うと減らす方が易しい。 でも減らし過ぎると覿面に体力がなくなるので、 体調がベストのところで寸止めするのにやや経験がいる。

珍しく夜更しして、8 時起床。寝不足。昼寝で取り返そう。 今日も特にしなければならないことがなく、遊び暮らしていました。 再読した 「マダム・タッソーがお待ちかね」(P.ラヴゼイ著/真野明裕訳/ハヤカワ文庫) が予想以上に面白かった。 そして、夕食のオムライスがうまく出来た。