2011年5月15日日曜日

いつもの日曜日

昨夜は阿佐ヶ谷にいました。 阿佐ヶ谷って初めてだけれど、街の規模が適度で住み易そう。 中央線沿線のこの辺りはどこの駅も雰囲気が似ている。 院生時代の兄弟子 H さんと阿佐ヶ谷のレストランでお食事。 大学を辞めて以来、同門の仲間と顔をあわせることも少なくなり、 一年とか二年に一回くらいのペースになってしまったが、 それでもまだ時々会って話せる機会があるのは貴重だな、と思う。

MacBook Air ちょっと欲しいなあ……。 でも自宅に無線LAN環境がないので、AirMac も買う必要があるのがやや面倒。

明るく静かな日曜日。 ほとんどの休みの日はそうですが、今日もずっと自宅にいて、一人で遊んでいました。 明日はまた月曜日。