2010年5月31日月曜日

セロリ

月曜だけに少々寝坊。 今日は久しぶりに晴天の爽やかな天気。 いつもの朝食のあと出勤。 午前、午後とお仕事。 昼食は持参のお弁当。 春雨の挽肉炒め、切干し大根、胡瓜とセロリと人参のピクルス、 ちりめん山椒。 18 時半くらいに退社。 帰宅して夕食の支度。 牛肉とセロリ、人参、大蒜の芽の炒めもの、 長葱と油揚げのソース焼きそば、葱のスープ。 牛肉はあまり使わないけど、やはりセロリのような味の強いものには牛肉だなあ。 とりあえずセロリも何とか使い終わった。 食後に日本酒を半合ほど。

もう五月も終わりか。あと一ヶ月で半年が終わり、 あっという間に今年も終わって、また一つ年をとりそうだなあ。