2010年5月13日木曜日

早起き

6 時より前に起床。さすがに 10 時前に寝ると早起きだなあ。 「バロックの森」を聴いてから起き出し、 珈琲、トーストの朝食。 翻訳仕事をちょっとしてから、適当にお弁当を作って出勤。 今日は良い天気で、朝から日差しが眩しい。 しかし、気温はかなり低い。 9 時くらいに出社。 9 時出社でもあまり人がいないところが流石 IT 企業。 その代わり、遅い時間になってもなかなか人が減らないみたいだ。 午前、午後とお仕事。 昼食は持参のお弁当。 炒飯、鶏手羽中の長葱焼き、浅葱入りの卵焼き。 午後も同じように働いて、16 時半くらいにさっさと帰る。

帰宅して、しばらく翻訳仕事をし、 まだ明るい内にお風呂に入る。 湯船で、 "Bursts --- The hidden patern behind everything we do" (A.L. Barabasi/Dutton) を読む。 湯上がりに、冷奴と冷たい日本酒を少し。 一息ついてから、 梅炒飯と、ウー・ウェン先生レシピで茄子と挽肉の炒めもの、 油揚げと茗荷のお味噌汁の夕食。 早起きすると、もう眠い……。

明日の夜はコンサートに行く予定なので、更新がかなり遅くなります。