2010年5月19日水曜日

週の中日は小雨

7 時過ぎに起床。 今日は久しぶりに曇り空。雨になるかも知れない。 珈琲、トースト、苺ジャムの朝食のあと、 適当にお弁当を詰めて出勤。 午前、午後とお仕事。 昼食は持参のお弁当。 鰤あら煮、オクラおひたし、牛蒡のきんぴら、七味蒟蒻。 今日はミーティングが二つもあったし、 けっこう仕事したなあ、、、と思いつつ、18 時半くらいに退社。 外は小雨。 帰宅して夕食の支度。 御飯を炊いて、だしをひき、 鶏ミンチと玉葱とベビーポテトのオムレツ、 牛蒡のきんぴら、菠薐草のお味噌汁。 これからお風呂に入って、 夜は翻訳の推敲などをする予定。 5 月末までに全体の初稿を提出する予定で毎日進めてきて、 予定通り、来週中には完成しそう。 実際は、かなりマージンをとってあったので、 始めに思っていたよりは時間がかかった。