2009年5月18日月曜日

普通の月曜日

8 時起床。珈琲とオレンジジュースとトーストの朝食。 定時に出勤。午前、午後とお仕事。 アルゴリズム的に難しい問題につきあたってしまい、 進展のない一日だった。 うーむ、月曜日からいきなり弱ったなあ。 昼食は近所の定食屋さんにて。 定時過ぎに退社。夕食は昨日の散らし寿司の残りと、卵の御澄まし。 白ワインを一杯だけ。 食後に煎茶と、宇治抹茶と大納言のチーズケーキ。 湯船で考えていると、こうすれば(面倒だけど)できそうだな、 という感じは得たので、明日この線でがんばってみよう。 ところで、論文の掲載決定通知が届いてそれは良かったのだが、 アブストラクトと分野番号が抜けていたので、 夜はその作業の予定。

明日の夜は会食がありそうなので、更新はかなり遅れるかも知れません。