2009年5月20日水曜日

3D チェス盤

8 時起床。珈琲、オレンジジュース、トーストの朝食のあと出勤。 今日は夏のような陽気だ。 定時出社。午前中は昨日書いたところのバグ取り。 まじめに見直すと何故動いているのか分からないほどダメダメなコード。 午前中は今日中にできるかどうかと思ったくらいだったが、 昼食をとりながら頭を整理したおかげで、午後すぐに直すことができた。 そのあと二時間ばかり中途入社者向けの研修。 また仕事場に戻って、あれこれ教えを乞う。 定時少し過ぎに退社。 昨日、今日と珍しく頭を使ったので疲れてしまった。 まともな料理をする元気がなく、野菜などを刻んで簡単炒麺。 白ワインを一杯だけ。 食後に珈琲と、いつもの抹茶と大納言のチーズケーキ。 ようやく一本食べ終えた。

この 3D チェス盤 の発想はどうして今までなかったのか不思議だ。 これはちょっと欲しいなあ。 面白いフェアリールールが導入できそう。