2009年6月23日火曜日

Waltz for Debby

8 時起床。今日はかなり蒸し暑くなりそうだ。 珈琲とトーストの朝食のあと出勤。 午前、午後とお仕事。昼食は近所の定食屋にて。 18 時過ぎに退社。外は猛烈な蒸し暑さ。京都みたいだ。 スーパーで食材を買ってから帰宅。 御飯を炊き、音楽を聴きながら気長に玉葱を炒めて、また特製カレーを作る。 曲は珍しくジャズ。 ビル・エヴァンス・トリオの「ワルツ・フォー・デビィ」ライヴ。 癒される。けど、だらんとするわけではなくて、 却って気持ちの引き締まるような、いい音楽だ。 CD プレイヤが引越で壊れてしまったので、PC で聴いているのが残念。 少し疲れているようなので、今夜は特に仕事をせず。 年をとると、気候や天候の変化が自分の調子や気分にけっこう影響を与えるので、 要注意なのです。