2009年6月10日水曜日

シャルドネとシラー

涼しくて良く眠れるせいだろうか、少し寝坊。 珈琲、オレンジジュース、トーストの朝食をとり、出勤。 今日は曇り空。そろそろ東京も梅雨らしい。 午前、午後とお仕事。 昼食はタイカレー屋さんにて(またカレー)。 18 時半くらいに退社。 夕食は、しめじとベーコンのアーリオオーリオ。 赤ワインを一杯だけ。食後にオレンジのタルト。

丁度これでワインが切れたところに、ワイン二本が届いた。 アドバイザの今月のおすすめは、 ルイ・ジャドの 150 周年記念のブルゴーニュ・シャルドネ(2007)、 アボット・ブラザーズのシラー・ヴィエイユ・ヴィーニュ(2007)だった。 常にかなりの低予算を提示して、お任せで選んでもらっている。 きっと選ぶのが大変だろうと思うが、いつも私の好みにあわせて、 かつ、大変にお買い得なものが送られてくる。 親しい酒屋は人生にあらまほしけれ。

明日の夜は数理ファイナンス分野のセミナに参加する予定なので、 更新が遅くなります。