2010年4月5日月曜日

プロジェクトBM

9 時起床……。早起き計画は低調スタート。 慌ててトーストと珈琲の朝食をとり、 適当なお弁当を詰めて出勤。 今日は雨らしい。午前、午後とお仕事。 昼食は持参のお弁当。 カツ煮の残りと、白菜の漬物。17 時過ぎに退社。 帰宅して、今日の分の翻訳作業。 ハレー彗星のハレーが優れた科学者だったことは知っていたが、 保険数理の重要な論文も書いているらしい。 お弁当のおかずに鶏レバの生姜煮と、塩豚もやし炒めなどを作り、 並行して夕食の支度。 塩豚もやしスパゲティと出来合いのポテトサラダ。 作りながら失笑してしまうほど適当なスパゲティだったが、 意外と美味しかった。とは言え、 食後に鶏レバで日本酒(「大号令」)半合を飲みつつ、 もうちょっとまともな料理を作らないとなあ、と反省。

明日こそもうちょっと早起きするぞ、 とプロジェクト「バロックの森」を心に誓う。