2010年4月1日木曜日

一周年

昨日飲み過ぎたせいか、眠りが浅く、何度も目が覚めた。 とは言え、いつもと同じくらいの時間に起床して、 トーストと珈琲の朝食のあと出勤。 お弁当作りはサボり。 午前、午後とお仕事。 昼食は近所のカレー屋さんにてカツカレーと野菜サラダ。 今日はまた急に、とても暖かい。 ビルの谷間は強い風。折角の桜も散ってしまいそうだ。 花に嵐の喩えもあるさ、さよならだけが人生だ、 と言ったのは誰だったっけかなあ。 17 時くらいに退社。 帰宅して、今日の分の翻訳作業をしてから夕食の支度。 仕込んである塩豚を使って豚肉の炊き込み御飯、高野豆腐、納豆、卵の澄まし汁。 食後にお風呂に入って、 amazon から届いたばかりの "Conceptual Blockbusting --- A Guide to Better Ideas" (J.L.Adams 著/Basic Books) を湯船で読む。

明日の夜は一年間の会社勤め自分にご苦労さまの意味で、 美味しいものでも食べに行こうかなあ、と思います。 更新は遅れるかも。