2010年12月1日水曜日

猫とヨーグルトと光りもの

ちょっと早起き。 珈琲とヨーグルトで目を覚ます。 最近、猫がヨーグルトを欲しそうにしているので、食べ残して与えてみた。 すごい勢いで舐めていたが、猫にとってそんなに美味しいものだろうか。 マンションの点検のために待機。 その間に、先月までの家計簿をまとめて、年末決算を見積もり、 今年の寄付金額を決定。 セルダン関数を基礎におく 心理歴史学的投資手法を誇る、 我が私的ファンドにとっても今年の市場環境は厳しく、 残念ながら昨年に比べてかなり削減せざるを得なかった。

出勤して、午前午後とお仕事。 週の中日はお弁当はなし。昼食は近所の店でカツカレーとツナサラダ。 今日は、大量のデータが届いたところで分析意欲に火がついていたのだが、 主に外国へのメイル書き仕事に費された。 明日以降の楽しみにしよう。 17 時くらいに退社。スーパーで食材を買って帰る。

帰宅して、昨年実績の三分の一ほどの額を東京大学に寄付する手続き。 私だって奥さんでもいれば、寄付なんて辛気臭いことをしないで、 毎年、きらきら光るものを愛妻にプレゼントするのだがなあ。 鯵とか小鰭とかね。 お風呂に入ってから、夕食の支度。白菜の残りでピェンロー。 あとは饂飩にしてみた。 丁度、注文していたワインが届き、白を一杯だけ。 夜は、明日のお弁当のおかずの仕込み。