2012年3月31日土曜日

春の嵐/更新終了

また 10 時間くらい寝てしまった。 寝坊したので朝食は珈琲、苺、キウィ、ヨーグルトだけ。 午前中は自宅であれこれ事務仕事と、朝風呂。 湯船の読書は 「デス博士の島その他の物語」(ジーン・ウルフ著/浅倉久志・柳下毅一郎・伊藤典夫訳/国書刊行会)より 「アメリカの七夜」。

雨が降り出さない内に神保町に出て、 カツカレーの昼食でエネルギィを補給してから、明日からスタートする会社のオフィスで肉体労働。 「スーパー総務」こと H さんが昨夜の内に一人で運び込んでくれた荷物を開いて、図書整理など。 作業はすぐに終わったのだが、午後から外は嵐。 読書などして雨風がおさまるのを待ち、夕方帰る。 嵐が過ぎたら、外はまた冬のような冷たさ。 夕食は御飯を炊いて、だしを引き、鶏肉とエリンギの塩だれ丼、冷奴、キャベツ酢漬け、菠薐草と麩の味噌汁。 食後に葡萄を少しと八朔を一つ。

今日をもって "The Return of Dr.Hara" の更新を終了します。
本日付けで今の会社を退職して、明日から始動する小さな小さな新会社に移りますので、区切りの意味で。 明日からは、 "The Adventures of Dr.Hara" で日々のログを更新しますので、またご贔屓に。