2009年9月3日木曜日

Purity of Election

8 時過ぎに起床。今日も涼しい。流石にもう秋だろう、と信じたい。 珈琲、オレンジジュース、トースト、ベーコンエッグの朝食のあと出勤。 定時の 9 時半くらいに出社。 午前、午後といつものようにお仕事。昼食はビル一階弁当。 18 時過ぎに退社。スーパーで食材などを買って帰宅。

帰宅して夕食の支度。 韮ともやしと玉子と焼き肉用の肉でビビンバ風のものを作ってみた。 数日前に安売りしていた焼肉用の肉を買って、 美味しいのは良かったのだが、 料理にヴァリエーションをつけるのがちょっと難しいね。 今日でようやく使い切った。 あとは、冷奴と、お漬物。一緒に赤ワインを一杯だけ。 食後に珈琲とチーズケーキ一切れ。 夜は、C.L.ドジソンの翻訳など。 次は政治関係のパンフレット集から、 "Purity of Election" (仮題「純正なる選挙」) を訳し始めた。特に、タイムリィだから、といって選んだわけではない。

今日も何事かを試み、たことは確かだが、 何事かを成し遂げ、たかどうかは定かでない私にも、 一夜の休息がやってくる(ぐー)。