2009年9月9日水曜日

ポン酢

8 時過ぎに起床。今日はかなり涼しい。 珈琲、オレンジジュース、トースト、ベーコンエッグの朝食のあと出勤。 午前、午後とお仕事。 今日も「サエコ」は撤去されたままで、不調に過す。 昼食は近所のタイカレー屋さんにて。 午前中から、不可思議なバグに悩まされる。 午後もデバグを続けたが、 どう考えても起こるはずのないことが起こる不可解。 これは私が良く理解していない開発対象の本体部分に原因があるか、 CPU かコンパイラの動作に関わる深遠なバグに違いない、 と思い始めていたのだが、 夕方近くになって、同僚の助けをかりて解決。 情けなくなるくらい、単純なミスだった。 18 時過ぎに退社。

帰宅して、出来合いのポテトサラダと白ワイン少しで一服。 しょうが焼き用の豚肩ロースが残っていたのだが、 さすがに 4 回目のしょうが焼きは避けたい。 悩んだ末に、豚肉をそのまま焼いただけのものを、 キャベツの千切りの山の上にのせ、ポン酢をかけて食べる。 豚肉が良いせいか、ポン酢が偉大なのか、 苦し紛れのわりに激うま。他には韮玉とか。 食後に、珈琲とチーズケーキ。 朝から 12 時間ぶりに飲む珈琲は身体にしみる。 早く帰ってきてくれ、サエコ……。