2010年3月3日水曜日

なかび

ちょっと寝坊。 今日はずいぶんと暖かいようだ。 いつもの朝食のあと、ポトスのポト吉をしばらく検分してから出勤。 今日は週の中日なので、お弁当は休み。 午前、午後といつものようにお仕事。 昼食は近所のカレーライスのチェーン店にて、チキンカツカレーと卵サラダ。 18 時少し前に退社。 昼間はあたたかかったが、もう寒い。 年寄には、毎日のこの寒暖差が堪えるなあ。 帰宅して、今日の分の翻訳仕事をしてから、夕食の支度。 回鍋肉と王将の焼き餃子で、ヱビスのシルクヱビス。 中華料理用の味噌類がなかったので、 花椒と石垣島ラー油と醤油と塩と砂糖でそれらしいものを作って代用した。 やれば出来るものだな。 食後に珈琲と、チーズケーキ。