2010年2月2日火曜日

雪の朝

8 時半起床。外が眩しいなあ、と思ったら、 やはり雪が積もっていた。でも、ちょっと地面が隠れるくらい。 珈琲、トースト、苺ジャムの朝食のあと、 適当にお弁当を詰めて出勤。 BBC Radio4 "In Our Time" の「真空について」 の回の録音を聴きながら、歩いていく。 午前、午後とお仕事。 昼食は持参のお弁当。炒飯、鮭の甘塩焼き、九条葱入りの卵焼き、 高野豆腐、切干し大根、キムチ。 17 時半くらいに一段落ついたので退社。 今日はかなり寒い。スーパーで買い物をして帰宅。 少し翻訳仕事に手をつけてから、お風呂に入る。 夕食は御飯を炊いて、だしをひき、 白菜と豚肉の塩炒め、切干し大根、沢庵、九条葱と豆腐の味噌汁。 夜は翻訳仕事の続きと、講演のスライド書きの作業。