2009年8月14日金曜日

石川風

8 時起床。珈琲、オレンジジュース、トースト、ベーコンエッグの朝食のあと、出勤。 9 時半くらいに出社。午前、午後とお仕事。 昼食は近所の居酒屋さんのランチメニュで、石川風カツカレー。 昨日、フライとソースについて語っていたら食べたくなったので行ってみたら、 このお盆の時期に店を開けていたばかりか、 ちゃんと「石川風カツカレー」が今週のメニュに入っていた。 石川とは共通点を感じるなあ、、、と思いつつ、ウスターソース味のカツカレー。 本屋で「入門 git」(T.Swicegood著/でびあんぐる監訳/オーム社) が新刊で出ているのを見つけて、買って社に戻る。 ローカルに使う手軽なヴァージョン管理システムとして、 "git" が良さそうだなあ、とちょうど思っていたので。 18 時過ぎに退社。 今日はかなり涼しい。風の音にぞ驚かれぬる。もう残暑ですね。

帰宅して、まずお風呂に入ってから、夕食の支度。 前菜にポテトサラダの残りとキムチで、ヱビスビールを一杯だけ。 鶏の笹身、胡瓜、錦糸卵、キムチの冷やし中華。 週末の夜なので、今夜は仕事抜きでのんびり。