2009年8月11日火曜日

はじめての

8 時半起床。やはり少し寝坊。 こんなに眠くて仕方がないのは、低気圧のせいに違いないったら違いない。 珈琲、オレンジジュース、トースト、ベーコンエッグの朝食のあと、 雨の中を出勤。何とか 9 時半に出社。 午前、午後とお仕事。昼食は近所のタイカレー屋さん。 大体、先週で前のタスクが一段落ついたようなので、 今週からはまた次のことを始める。 しかし、(4 ヶ月前もそうだったが)何にも知らないまっさらな状態なので、 「はじめての○○○」とか「○○○つくろう」とかいった、 挿し絵の沢山入っている入門書を読んで勉強している状態。 こんなので大丈夫なんだろうか。 いやそれよりも、今ふと振り返ってみると、 4 ヶ月もかけて全然大したことの出来ていない自分にちょっと幻滅。 18 時過ぎに退社。 雨は午前中で降り止んで午後は良い天気になったと思っていたら、 不穏な黒々とした曇り空。また夜に一雨ありそうだ。

帰宅してすぐにお風呂に入る。 湯上がりに、ミモザを一杯。 老い先の短い身じゃ、これくらいの贅沢は許される……。 夕食は、鶏笹身と野菜の塩炒麺。ワインを一杯だけ。 夜は C.L.ドジソンの翻訳など。