2008年11月9日日曜日

status quo

R 大学紀要に書こうと思っていた論文の内容が既に発表されていることを発見。 もうかなり書いてあったのだが、やむなく中止。 本題の方を考えたいが、まとまった時間が取れなかった。 12 月のオーストラリアでの講演の準備と、 1 月末締切の MSJ-SI のプロシーディング執筆があるので、 新しく前へ進めるかどうかは怪しくなってきた。 回顧的に整理しながら、方向性を探る、というのがよいかも知れない。

卒研ゼミは、それぞれ内容が難しくなってきて、なかなか楽しい。 院生ゼミはラフパス理論のまとめは出来そうだが、 何か新しいことが例としてでもつけ加えられるか、 まだ分からない。 講義は 6 回を終えて、大体感じがつかめてきた。 会議は相変わらず、じゃんじゃんやっている。 今期は学科の人事が沢山あるのでしようがない。

プロジェクトKは全く音沙汰なし。 出版業界は仕事前には契約をしない、と言う謎の世界で、 どうにも分からない。

プロジェクトRは次のステップに入った。 来年からは「小〇川のご隠居」 あるいは「伝〇院裏のセンセー」とでも呼ばれたりしてみたい。