2009年12月18日金曜日

帰京

8 時起床。市電で愛媛大学へ。 今日は研究会の最終日で、12 時半に全予定終了。 市電、リムジンバスを乗り継いで松山空港へ。 松山は空港が近くて便利だ。 狭い範囲に、道後温泉もあるし、松山城もあるし、 市電もあるし、坊ちゃんだし、坂の上の雲だし、 観光には便利なところだったようだ。 ほとんど利用しなかったけれど。

松山から羽田へ、羽田から電車を乗り継いで帰宅。 猫がいつもよりやや、なついていた。 少なくとも、玄関前の廊下まで顔を出しには来た。 思ったよりも遅くなってしまって、 社の午後の用事は欠席。 しかし、夜の忘年会には出席することにした。 九段下のホテルに向かい、公式忘年会に参加。 21 時頃、お開き。