2009年11月19日木曜日

冷え込み

8 時半に起床。今日はかなり寒い。 珈琲、トースト、林檎ジャムの朝食。 今日の東京は例年なら年末くらいの寒さとのことで、 コートを着て行こうか、かなり迷ったが、 寒いのが好きな私はジャケットのみで。 10 時くらいに出勤して、午前、午後とお仕事。 昼食は近所のカレーライスのチェーン店にてカツカレーと卵サラダ。 今日もやや、お勉強モードで、18 時過ぎに退社。 寒くて、いい気持ちだなあ。 帰宅して、一題だけキャロルの「枕頭問題集」の解答を訳してから、 夕食の支度。 娼婦風のスパゲティと、赤ワインを一杯だけ。 並行して明日のお弁当用に、鶏肉のトマト煮込みと卵焼きを作った。 食後に珈琲とチョコレート。 そうこうしているうちに、 ボージョレ・ヌーヴォが一本、京都から届いた。 そんな季節だったなあ。 お風呂に入って、湯船で 「数学で犯罪を解決する」(K.デブリン & G.ローデン著/ 山形浩生・守岡桜訳/ダイヤモンド社)を読む。