2010年9月6日月曜日

秋は来ぬ

8 時起床。 珈琲、トースト、ヨーグルト、キウィの朝食のあと、 お弁当を詰めて出勤。 午前、午後とお仕事。 昼食は持参のお弁当。 秋鮭、三葉入り卵焼き、きゃべつの炒めもの、焼き舞茸と三葉の煮浸し。 17 時半くらいに退社。 さすがにちょっと風が涼しいような気がするけど、 単に暑さに慣れただけかなあ。 まあ、これが私の「秋来ぬと」だとしておこう。 帰宅して、シャワーを浴び、 夕食の支度。 明日は健康診断なので、早めに食べて検査まで絶食しなければならない。 冷奴、真鰯の甘酢漬けの散らし鮨、 三葉と卵の御澄まし。スパークリングワインを一杯だけ。 夜はゲラ校正。

こんなに台風が待ち遠しいのは、子供の頃以来かなあ……。