2011年1月29日土曜日

アイリッシュ

「バロックの森」を聞いたような聞かなかったような。 8 時くらいにようやく起床して、 平日より軽めの朝食。 珈琲、トースト、チーズ、ヨーグルト、ブルーベリージャム。 少し曇っているが、今日もまずまずの天気。かなり寒い。 朝風呂に入って、ハヤカワ・ミステリマガジンを読む。 あれこれしているうちに昼食。 サッポロ一番味噌ラーメンで手抜き。 午後は二時間くらい昼寝をして、 「51番目の密室」(早川書房編集部編/ハヤカワミステリ) からいくつか短編を読んだり。

夜は渋谷のアイリッシュパブにハープとフィドルのコンサートを聴きに行く。 寒いので家で「土曜ワイド劇場」でも観ていようかとも思ったのだが、 あまり出不精なもの駄目かな、と。 地下鉄の中で「51番目の密室」から ウールリッチの「一滴の血」を読む。 昨日はベルギービールで、今日はアイリッシュビール。 フィッシュ&チップスも食べよう。