2012年2月29日水曜日

雪見蕎麦

昨夜は遅かったので、少々寝不足ながら起床。 猫がやたらになついてくるところを見ると、今朝は寒いらしい。 カーテンを開けると外は真っ白。雪がじゃんじゃん降っている。 珈琲とヨーグルトと果物だけの控えめの朝食。 水曜日なのでお弁当作りもなし。

雪の中を出勤。 昼食は近所の蕎麦屋にて、けんちん蕎麦。 暖簾の向こうに雪を見ながらの雪見蕎麦だ。 雪は午後の中程まで続いていた。 夕方退社。 帰り道のスーパーで小粒の苺を半額で安売りしていたので、買って帰る。 帰宅したら税務署から還付金の振り込み通知が届いていた。 素早いな。 夕食は鶏鍋と、そのあとのうどん。

夜は苺のジャムを煮て、 その間にパンを薄切りして、ラップに包んで、の冷凍処理。 最後の最後でラップを使い尽してしまい、 やむなくパン・オ・ショコラを二切れほど食べる。