2011年6月7日火曜日

煙草と秘密

マウスの設定を全て左きき用に変更。これはすぐに慣れた。 料理道具は危ないし、意外に非対称なので、 左ききで料理をするのは一番最後になるかも知れない。 夕食に、スパゲティを左手で食べる練習をする。 食べられることは食べられるのだが、 間違いなく伊丹十三には叱られるだろう。 さらに今後には、蕎麦、饂飩、素麺など、 和麺類という難関が待ち構えている。 カレー饂飩も難易度が高そうだ。

左手を使って普段使わない脳の部分が刺激されたのだろうか、 何故か煙草が吸いたい。 そう言えば、何年か前にもそんな気持ちになって、 一日一本くらい吸うかなあと思ったのだった。 実は、その本当の理由を理解しているつもりなのだが、具体的には秘密。 私にはそんなつまらない些細な秘密が、 売れるならちょっとした店が開けるくらいある。