2011年12月16日金曜日

週末の寒波

今日も良い天気。週末は寒波で冷え込むらしいが、 今朝のところはそれほどでもない。 いつもの朝食のあと、出勤。 たまたま夕食が外食続きだと、 お弁当作りもパスになりがち。 夕食の残り作戦が効かないので。 昼食は近所のインド料理屋にて。 今日も圧倒的な女性&外国人比率。

毎週恒例の全体ミーティングのあと退社。風が冷たい。 予報通り、急激に気温が下がっているようだ。 近所で髪を切ってもらう。 その間に、 「ミレニアム2 火と戯れる女(上)」(S.ラーソン著/ヘレンハルメ美穂・山田美明訳/ハヤカワ文庫) をかなり読んだ。 帰宅してお風呂に入り、そのあと、 夕食は鶏手羽の肉じゃが、鶏肝の生姜煮、長葱の煮麺など。